札幌記念G2

今週末はいよいよ札幌記念!ルージュバックの回避は残念でしたがなかなかのメンバーで楽しみな1戦です。
先週日曜の時点では実績馬からトーホウジャッカルからと決めたのですが…。調教の走りが迫力あったし、まだ今年2戦目だし、と背景的には勝ち負けかなということで。
しかしながらちょっと見方を代えてみたら、好走は比較的スピード馬場よりでパワーが入りそうな札幌が果たして合うのか?という疑問が沸き起こりまた振り出しに。同じことがラストインパクトにも言えて、この馬も結構好きで出てきたら必ず馬券に入れてるので不安要素はありつつも相手にはと考えてますが。肝心の軸候補が決まらずサラッと登録馬を眺めていると…、見つけてしまいました!
その馬は…。もう少し引っ張っときます!
さて、基本のスタンスは軸2頭のマルチなのでもう1頭決めなければならず、またまた登録馬に目を向け、ちょっと気になり出したのがトウケイヘイロー。復帰後は冴えませんがこの時期は実績もあるし、無謀ながらこの馬の復活に1票投じようと考えてる次第です。ダービーフィズあたりも良さそうに見えますが何か決め手に欠け、かえってディサイファの方に惹かれつつ恐らくは、トウケイヘイローとディサイファのどちらかを軸にする予定です。どちらにせよ、この2頭は馬券に入れる予定なので、相手はラストインパクトを加え、2頭は決まりました。相手は3頭にするので枠はあと1つ。候補はダービーフィズ、トーホウジャッカル、はたまた全く別の馬か。今週はひさびさのG2なので今までの負け一旦はわすれて、気楽に楽しもうと思います!
そして最後に先ほどから引っ張っていた、軸の1頭はヤマカツエースです。距離はギリギリかと思いますが、伸びしろのある3歳の若駒、そして何より馬場実績に惹かれつつこの馬で勝負します!ではまた!