誕生日

今日は誕生日でした。
もう40になるのでハッピーバースデーではありませんが、40になり、多分初めての経験ですが家族からは忘れられました。実家の弟からはお祝いのメッセージが届き、中学生時代の友達からもお祝いのメッセージがあり、取引先の方からもお祝いのメッセージがあり、そして前職の仲間からもお祝いのメッセージが届きました。そうなんです。家族からは一言もなしです。プレゼントが欲しいとか全然どうでもいいんですがおめでとう!の一言は家族である以上、欲しかった。まあ、家族の一員とは思われてないんだということを改めて思い知らされた30代最後の誕生日でした。地獄のような30代がおわり、何か新鮮な気持ちになり、これからの人生で最も大事な40代になりそうな予感がします!今日からはまた心機一転頑張ります!